Mission:Kに行った話

こんにちは!しがないクソDDのヲタクだよ!備忘録的な感じでMission:Kの感想を書くよ!

 

〜ここまでのあらすじ〜

正直ここ1年くらい、全然セクゾに目を向けていなかったしがないヲタクは、5月のSTAGEコンで「中島健人の顔が世界を救えるレベルに美しい」という常識レベルの事実に気づき、「セクゾちゃんに全力を注ぎたい…ずっと応援していきたい…」とSexyZoneからSexyZoneに担降りしたのであった。

 

8/1の昼公演に入りました。幸運なことにわりかしいい感じの席だったので(自名義にご褒美あげたい)ワクワクワクワクワクワクワクワクしながら開演を待ちました。

 

☆ここがすごいぞ!けんとくん!☆

①顔がキレイ

②顔がめちゃくちゃにキレイ

③精神が不安定になるレベルで顔がキレイ

 

オープニング映像の時点でもう顔キレイだし登場して謎の停止時間の時にも顔キレイだしマヂ神様感謝。。。ゥチうれしぃ。。。って感じだったよ…

 

今回セットリストが割と知らない曲多くてヤベェ…三曲連続で知らない曲だわ…っていうのもあったりしたんだけど、曲わかんなくても顔がキレイだから◎(そろそろやめろ

 

それじゃここで印象に残ったところをあげていくコーナーいきます(?)

・極楽蝶バンド

まず岩本さんが広島弁で喋りながら出てくるところでしんどい。寿くんが出てきたらもっとしんどい。エイジが出てきたら無事死亡した。(BBJだとエイジくんがめっちゃ好き)

岩本さんが持ってきたジャケットに着替えるためにそれまで着てたジャケットとネクタイ脱ぐんですけどネクタイゆるめフェチのわたしとしては最高すぎてそこだけにチケ代払いたいレベルだった。

はける時にエイジくんasふっかが「じゃあ俺美香とデートだから!」みたいな感じではけてくときアッそうだよね…美香ちゃんいるもんね…楽しんできてね…って勝手にエイジくんに密かに想いを馳せるオンナごっこしてた。

 

・ディアハイ

1人連れてかれて目の前で歌うやつ。レポで最初見たときは「いや誰得だよ…嫌だよ…」とか思ってたけど「普通に生きててもどこかで健人くんと出会って恋をする可能性もある」っていう彼なりの美学なのでは?って意見をツゥイッターで見つけて確かにな…と納得していたので割と冷静に見ることができました。わたしはこう見えて想像力豊かなゴリラなのであれがわたしだったら…って考えてました。わたしだったら阿部くんor岩本さんに選ばれた瞬間に今までの人生が走馬灯のように思い出されその場で息を引き取ると思うので選ばれなくてよかったんだと思います。ありがとう阿部くんor岩本さん。(?)あと選ばれた女の子、あんなに美しい顔を目の前にしてよく正気でいられるな…と感心してました。

 

・CANDY

ホントにCANDY楽しいよね!だって人目を憚らずけんとくんが大好きだって叫べるんだよ!?超楽しかったんですけど!?

 

・MC

マジでこれは可愛かったから何度でも言うし孫の代まで語り継いでいく所存なんだけどヲタク「かわいい〜♡」ケンティー「かわいくねえよ!」ヲタク「かわいい〜〜♡」ケンティー「かわいくねえよ!!」ヲタク「かわ(以下略)ってやりとりマジで楽しかった…ホントにこれ30回くらいやったと思うけどホントに楽しかったよ…あとけんとくん…あんためっちゃかわいいよ…

 

その日はふっかだったんだけど清水ミチコ言われまくっててめっちゃ笑ったwでもふっかが「すっごく楽しい!」みたいなことを毎日けんとくんに言ってたらしくてわたしは…わたしは嬉しいよ…なんかすのとセクゾなんて全然交わらないし新鮮だったから見れてよかったです!

 

あとMCなのか微妙だけどCANDY前のあべさくコーナー(今名前つけた)のところでけんとくんが阿部くん紹介する時に噛んで「気象予報士のちかく(資格)」って言ってたのソーキュートソープリティーだった。

 

・ブギウギ

Jrコーナーだし座る人多そうだよな…とか思ってたけど結構みんな立っててありがたかった!節操なくペンラ赤にしてきたよ!相変わらずみやだてくんはハットめっちゃ深くかぶってるから顔が見えづらいんだけど何がすごいってお尻から足にかけてのラインだよね〜!ムチムチなサイズ感にした三宅くん、GJ☆(誰だよ)

 

さぁやってきましたスーパーミヤダテタイム!みやだてくんがジャケット脱いでドラキュラ的なマント着てるんですよ!すっっっごい亀梨みのある顔して!めっちゃ入りづらそうに棺に入っていくんですよ!(笑ってはいけない)

それでまた開いたらけんとくん出てくるんですよね、めっちゃ王子様衣装な。あれマジでどうなってるんだろう…って後で同行者と話してたけどわかんなかったから魔法ってことにしといた!☆エクスペクトパトローナム!☆

 

・イフワナ

前の人の頭でけんとくん見えなかったからずっとみやだてくん見てたんだけどあれヤバイな…あんなエロい曲なんだ…フリがめっちゃエロかった…オンナ抱いてた…昇天…

 

・ジェラ男

これバクステに移動するんですよ、アリーナ通って。演出とかなんも知らなかったからめっちゃパニクった。そしたらね!?そしたらね!?1バルに上がる階段のとこでね!?みやだてくん立っててね!?目の前でね!?めっちゃかっこよくてね!?マジヤバかった!(語彙力)パニクったわたしは「みやだてくんかっこいい!かっこいい!」と連呼しながらみやだてくんを見ていたのですが一瞬目が…目が合いました…「いや勘違いだろワロタ」って思ってもらって構いません…わたしはスーパーポジティブヲタクなので目が合ってます…そこからジェラ男の記憶がほぼありません…「NaNaNaNaNaNaNa〜」のところヲタクにコール求められてた気がするんですけどやった記憶ないです…みなさんありがとうございました…お気をつけてお帰りください…わたしはこのTDCに骨を埋めます…

 

・Forever L

みやだてくんとわたしのラブソングかな?って思いました(謝れ)まだみやだてくんの毒気に当てられていたので「けんとくん脚なげえ」しか記憶がありません。あ、あとあのときにけんとくんが持ってるスタンドマイクとけんとくんの脚の細さは同じです。

 

・Believe

サクラップがかっこいい方の曲じゃないです。実写版ヤッターマンの主題歌でもないです。合唱曲の方です。

地球の絵柄のついたボールをチビジュが取り合うんですけどけんとくんがそれをなだめるんですよ。どこの何ーズワールドかと思った。JWのエンディングっぽい。しかも最後は歌わされた。小学校ぶりにBelieve歌ったわ。

 

・サマハニ

楽しかった!演者が楽しそうだとこっちまで楽しくなるね!楽しい!語彙力はジェラ男あたりに置いてきました!

 

・Love風

Love風前の挨拶がグッときたって話もう313回くらいしたんですけどホントにグッときた。明日からいろんなMissionがあると思うけどまずは目の前の人に感謝を伝えてください。って感じのやつ。わたしはイライラとか負の感情をわりとすぐ表に出しちゃう人間だから、身近な人に感謝を伝えるとか難しいとは思うけど、少しずつでも実践していこう、って思った。道徳の教科書にありがちな「周りの人に感謝しましょう」とか苦手なんだけど、すごくストンと入ってきた。たまたまけんとくんの顔が可愛かったからけんとくんのファンになったわけだけど、偶然ファンになった人がけんとくんでよかった、って思いました。けんとくんみたいな人がいるからまだ日本は大丈夫だ、とか思ってた。マジで誰だよ。

 

・アンコール Mission

Tシャツを破く曲ですよ!(Tシャツを破く曲ではない)わたしはけんとくん大好きおぢさんなのでこういうの大好物ですね。特に胸筋と二の腕は控えめに言って食べたいレベルで好きなので同時にそれを見れる世界に感謝…ありがとう世界…SexyThankyou…はけるときに鎖骨から首筋らへんをなぞってたのエロすぎてTDCが墓場になってました。

 

けんとくんは3017年に戻ってしまったけどいつか3017年でわたしはけんとくんに出会えるって信じてるから…(?)

 

それじゃ終わります。わたしはMission:S(宿題)に戻ります。